福岡で落語を楽しむ

ボチボチ見たり聴いたり読んだりの記録

春風亭一之輔チャンネル 第10夜

2020年4月30日、いよいよ千秋楽です。

開始前数分から鈴本演芸場の舞台が映り、否が応でも気分が盛り上がりますね。

チャットによると、今日は柳家三三さんも動画配信されたようで、そのままハシゴで春風亭一之輔チャンネルを見にきているようです。しきりに配信ロスを心配されるチャット続出。

 

 

師匠いわく「小言は言うべし、酒は買うべし」という言葉があるそうです。特にネットは匿名で言いたい放題ですもんね。ちゃんと払うべきものは払って意見しましょ。

不要不急を楽しむのが文化、平和ってもんですとのこと。わたくしも、また落語を見に行ける日が戻ることを願います。それまでは、工夫しながらそれなりに楽しむことにします。

 

『花見の仇討ち』

リアルタイムで見ることが出来て幸せでした。

世の中の仕組みが変化している、まさに瞬間に立ち会っている気がします。

コロナ前、コロナ後。