福岡で落語を楽しむ

ボチボチ見たり聴いたり読んだりの記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春風亭一之輔チャンネル 第9夜

2020年4月29日20時。 今日はスマホをベッドに持ち込んで、横になっての視聴です。 師匠はジブリがあまりよくわからない、唯一かぐや姫のやつがよかった。という話から、(家で見てる子どものために登場人物のマネをされていました、家で馬鹿ウケしてるだろう…

春風亭一之輔チャンネル 第8夜

2020年4月28日 20:05 今日もスマホの前で今か今かと待ち構え。 スーパーチャットは無しのようです。 お金はまぁいいじゃないか。師匠曰く「小銭は燃えないゴミの日に出します」だそうで(笑) ご機嫌なニュースは墨田水族館の「チンアナゴ顔みせまつり」。なんで…

春風亭一之輔 春の毒炎会2020

TV

無観客試合ならぬ落語てのお届け。 開口一番、「わたしには見えます」(笑) 霊媒シじゃないんだから…… カメラ2台を駆使して、普段では映らない横からのアングルまで楽しめます。 『猫の災難』 酒好きが、肴を調達してくる友人が待てずに一杯やり始めてしまう…

春風亭一之輔チャンネル 第7夜

2020年4月27日月曜日 手洗いだけは念入りに、あとは晩御飯の準備をバタバタ済ませて。滑り込みセーフ。 TVの前にすわります。 本日のまくら。 自粛生活が長引いて、こどものご機嫌とりが大変とのこと。ネタ切れしますよね。まっ、大人の我々には一之輔チャン…

春風亭一之輔チャンネル 第6夜

2020年4月26日日曜日 さてさて、今晩もスマホの前にてスタンバイ。 大河ドラマは元々見てないので(笑)何の問題もなし。 スーパーチャットのやり方はわかったものの、クレジットカード登録に手間取って、結局投げ銭デビュー出来ず(笑)今日は視聴者1万人ですよ…

春風亭一之輔チャンネル 第5夜

2020年4月25日土曜日 20:05 お時間が近づいてまいりました。 スマホはすでにチャットの嵐。 あー、今日から投げ銭出来るようになってる! これは次回から参戦したい。 調べてもたもたしてるうちに、動画を見逃したらいかんから、明日の宿題です。 まくらで知…

春風亭一之輔チャンネル

2020年4月24日金曜日 あさイチを見ていたら、華丸さんが「春風亭一之輔師匠が動画配信で落語の生放送やってますよ」と言っていたので。 早速チェックしたところ、本日は第4日目でした。10日間連続配信するそうです。わーい!コロナで演芸場がお休みしている…