福岡で落語を楽しむ

ボチボチ見たり聴いたり読んだりの記録

春風亭一之輔チャンネル 第5夜

2020年4月25日土曜日 20:05 お時間が近づいてまいりました。

スマホはすでにチャットの嵐。

あー、今日から投げ銭出来るようになってる!

これは次回から参戦したい。

調べてもたもたしてるうちに、動画を見逃したらいかんから、明日の宿題です。

 

まくらで知りましたが、今日の18時半から柳家小三治師匠が動画配信したらしい。しかも昨日の一之輔さんを受けて(?)『ちはやふる』を披露したとのこと。

えー、見たかったよー、、、

Twitterを使いこなしていないので、わたしくしの情報ソースは圧倒的に遅いTVやスマホニュース。終わってから知る!

Twitter上は見た人たちの感想が。いいなー。

しかも今日は『殿村経理部長』(立川談春さんと思われる)から差し入れ?激励?があったそうな。同業者の注目を浴びておられますねー。

 

『青菜』一之輔さんがやると、古女房の可愛げとゴリラ感は共生するんですよねー。あいまって笑えます。

 

明日にそなえて投げ銭の仕組みを調べよーっと。